[戻る]
過去ログ [ 0001 ]
過去ログ:     ワード検索: 条件: 表示:

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
PIC18F2620 CCP
420
: 15/12/17-09:53
高校生

はじめまして。
PIC18F2620には、CCP1とCCP2の2つがありますが、
CCP1とCCP2で別々のDutyのPWM波形を出力することはできますか。
(PWMの周期は同じで別々のOn Dutyの波形を出したい)

できない場合は、他にできるPICマイコンはありますか?
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: PIC18F2620 CCP
421
: 15/12/17-11:47
教授

> はじめまして。
> PIC18F2620には、CCP1とCCP2の2つがありますが、
> CCP1とCCP2で別々のDutyのPWM波形を出力することはできますか。
> (PWMの周期は同じで別々のOn Dutyの波形を出したい)
>
> できない場合は、他にできるPICマイコンはありますか?

データシートとか読みましたか?
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: PIC18F2620 CCP
422
: 15/12/18-15:25
高校生

データシートは見ているのですが、英語力が低くて理解できておりません。

なんとなくですが、
Capture/Compare/PWM Register 2があるので、CCP1とCCP2で別々のDutyのPWM波形を出せると考えています。

CCP1のときは、SetDCPWM1(Duty)
CCP2のときは、SetDCPWM2(Duty)で出力させることができるのでしょうか。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: PIC18F2620 CCP
423
: 15/12/19-15:41
教授

初めから英語力の問題が出てきてしまうと電子工作は難しいと思います。
しかし、完璧に読みこなす様な英語力は要求されないですよ。
出来そうだと思ったら、自分で適当にコードを組んで動かしてみる。
そこで行き詰ったら、質問する形にしてはどうですか?
2つ出せるとは思いますよ。

> データシートは見ているのですが、英語力が低くて理解できておりません。
>
> なんとなくですが、
> Capture/Compare/PWM Register 2があるので、CCP1とCCP2で別々のDutyのPWM波形を出せると考えています。
>
> CCP1のときは、SetDCPWM1(Duty)
> CCP2のときは、SetDCPWM2(Duty)で出力させることができるのでしょうか。
▲pagetop

- WebForum -