[戻る]
過去ログ [ 0001 ]
過去ログ:     ワード検索: 条件: 表示:

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
vs1011eについて
310
: 15/08/06-15:23
ubar

初めまして、いつも参考にさせて頂いております。
mp3プレーヤのページを参考にしてvs1011eを使用しているのですが、過去ログにあるkamadoさんの投稿のように激しいノイズが出てしまいます。
スピーカー出力ピンをvs1011eのデータシートのように抵抗とコンデンサを挟んでAGNDに落としているのと、水晶の周波数を12MHzにしている事以外はほぼ同じ回路・部品で動かしています。プログラムも周波数を変えた事以外は配布しているものと同じです。
SPIのプリスケーラ値の変更や極性反転等を試してみましたが、効果はありませんでした。

何かアドバイスがあれば教えて下さい。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: vs1011eについて
311
: 15/08/06-19:52
通りすがり

過去ログ私も見ましたが、周波数高めの12.288MHzが良いのではというのが後閑先生のご意見みたいですね。

その後の結果がわからないので、個人的には水晶発振器使ってどうなるかみてもらいたいです。
どちらかやってみて結果を教えてほしいです。

> 初めまして、いつも参考にさせて頂いております。
> mp3プレーヤのページを参考にしてvs1011eを使用しているのですが、過去ログにあるkamadoさんの投稿のように激しいノイズが出てしまいます。
> スピーカー出力ピンをvs1011eのデータシートのように抵抗とコンデンサを挟んでAGNDに落としているのと、水晶の周波数を12MHzにしている事以外はほぼ同じ回路・部品で動かしています。プログラムも周波数を変えた事以外は配布しているものと同じです。
> SPIのプリスケーラ値の変更や極性反転等を試してみましたが、効果はありませんでした。
>
> 何かアドバイスがあれば教えて下さい。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: vs1011eについて
313
: 15/08/07-09:01
ubar

返信ありがとうございます。とりあえず秋月で24.576Mhz(12.288はありませんでした…)を何個か注文したので試してみようと思います。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: vs1011eについて
314
: 15/08/07-09:52
通りすがり

以下過去ログからです。

VS1011eの規格上は12MHzから13MHzの間を使うことになっています。
このあたりが原因かも。やはり12.288MHzが一番良いですね。

ちなみにaitendoにはありましたよ
12.288MHz水晶発振子・・・

> 返信ありがとうございます。とりあえず秋月で24.576Mhz(12.288はありませんでした…)を何個か注文したので試してみようと思います。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^4: vs1011eについて
315
: 15/08/07-15:16
ubar

> 以下過去ログからです。
>
> VS1011eの規格上は12MHzから13MHzの間を使うことになっています。
> このあたりが原因かも。やはり12.288MHzが一番良いですね。
>
> ちなみにaitendoにはありましたよ
> 12.288MHz水晶発振子・・・
>

確かクロックダブラを使用しない場合は24.576MHzで良かったはずです。
▲pagetop

- WebForum -